夢を諦めない人のブログ

人生山あり、谷ありですが、、、、本当はいつも笑っていたい。そうできるように日々精進!!

これはおいしい。

食にあまり関心のない私、あまり食べ物にこだわりはなく特別何かをおいしいと感じるる事はあまりないのですが。。。。

 

久々に食べた瞬間「これはおいしい!」と感じる物があったのだ!

 

今更私が言うまでもないのですが、セブンの食パン!

 

f:id:kozuppe:20200526121444j:plain

話題になっているのは知ってましたし、何度か購入して食べた事はあったのですがその時は「普通のと変わらないな~」・・・・

 

というのが正直な感想だったのですが、今日は「おいしい」と感じました。

 

何故だろう?と考えてみたのですが、特に私の味覚が変わった訳でもなく、食べ方によるものだろうと思います。

 

私は普段あまりパンをだべる事はなく、どちらかというとご飯派

 

食パンを食べたい時は、ほっとサンドが食べたい時。

子供の時に初めて食べたホットサンドの味が脳裏にしっかりと焼き付いて消えません。

(※子供の頃の経験って大事なんですね!)

 

もちろんホットサンドサンドメーカーも持ってます。

 

購入するとき家族には電気式の物を進められましたが、、、、

ダメなんです。絶対に直火でないと♪

f:id:kozuppe:20200526121101j:plain

 

ということで、今まで金の食パンもホットサンドで食べてました。

 

ところが今日は何故か無性にトーストにバター塗って食べたくて

セブンにわざわざ買いに行きました。

 

特にこのパンはおいしいパンだという概念もなく普通に食べたのですけど

素直に「甘くておいしい~」と思い、世間で言われている噂を自分で実感した瞬間でした。

 

 

次はドレッシング、人参ドレッシングです。

購入先、銘柄、などは全くわかりません。

妻がどこかで買ってきて、我が家の冷蔵庫に入っている物です。

 

「おいしい、ナチュナル、健康的、」という感じのドレッシングです。

f:id:kozuppe:20200526121137j:plain

 

 

続いては本物の人参

特に人参が好きなのではありません。

 

ですがこの人参を食べたら人参好きになったかも。

 

パルシステムで購入した、泥付きの人参。

この人参は生で食べると本当においしい。

 

甘くてガリガリ食べれます。

ウサギのように( ´∀` )

f:id:kozuppe:20200526121212j:plain

 

こんなおいしい人参は初めて!という感じです。

我が家の常備野菜になる事はお決まりです。

 

以上、普段あまり食に興味も関心もない私が、これはおいしい

と思った食べ物でした。

 

 

今まで食べる事はお腹をいっぱいにする事が目的で

食事をしてきましたが、これからは食材のそのもののおいしさを楽しめるような

食習慣にしようかな!