夢を諦めない人のブログ

人生山あり、谷ありですが、、、、本当はいつも笑っていたい。そうできるように日々精進!!

おにぎりはラップよりアルミ箔で包んだ方が良いらしい

おにぎり包むのアルミ箔?ラップ?どっち?

 

私は今はラップ。昔はアルミ箔だった。

 

今というのは妻の方法。

昔というのは実家の母の方法。ということです。

 

幼い頃からアルミ箔で包んでもらっていたので、当初ラップで包んで貰った時に

衝撃的だったのを覚えている。でも今は普通になった。

 

今自分でおにぎり作ってもって行くこともあるが普通にラップで包んでます。

 

www.instagram.com

 

 

しかし、ラップだと蒸れて海苔をまいた時、ちょっとベチョベチョ感あるなと感じていた。

otonanswer.jp

 

どうやらアルミ箔で包んだ方が味だけではなく

衛生面でも良さそうですね。

 

これからは、自分で作った時はアルミ箔で包んで

みようと思ってます。

 

我が家は今アルミ箔がないので

買ってこないと。