夢を諦めない人のブログ

人生山あり、谷ありですが、、、、本当はいつも笑っていたい。そうできるように日々精進!!

●オートロックの落とし穴●


●オートロックの落とし穴●


 最近は空巣などの事件が非常に多いので、
賃貸を選ぶ際、防犯面における設備の充実が、選択肢の一つになっております。


防犯設備の一つとして「オートロック」がありますが
「オートロック」だから安全かというと、決してそのようなことではありません。


オートロックには「落とし穴」が有るタイプのものもあります。
(すべてではありませんので誤解のないように!)


通常オートロックの物件に外部の人が出入りするには

 1.住人に連絡を取り居室からロックを解除してもらう。
 2.中から人が出るタイミングで一緒に中に入る。
 3.鍵を入手しオートロックを開けるか。
 4.暗証番号でオートロックを開けるか。

一般的には上記のいずれかだと思います。



しかし一般にあまり知られていない「裏技?」があります。



●その裏技とは
↓↓

『ドアのセンサー部分に外側から紙などの薄いものを差し、内側のセンサー
 を反応させることによりオートロックのタイプによっては簡単に開いてしまいます!』





実際、私が経験している中では、空巣に入られているのは
比較的オートロックの物件が多いように思います。



きっとオートロックということで安心している方が多いのでしょうね!


オートロックには落とし穴があるタイプのものも
ありますのでけっして過信はしないように!
それ以外の防犯対策も検討が必要です。