夢を諦めない人のブログ

人生山あり、谷ありですが、、、、本当はいつも笑っていたい。そうできるように日々精進!!

宅地建物取引主任者(宅建)試験

昨日宅建試験が実施されました。

宅建業者は現状5人の従業員に対し1人の宅建主任者がいないといけないことになってますが、将来的には3人の従業員に対して1人の宅建主任者がいないといけなくなるという話が出ております。

よって宅建主任者資格は将来的に必要とされる資格と思われます。
興味のある方は是非チャレンジされても決して損の無い資格だと思います。

会社によっては資格を持っているだけで手当てがついたり、資格を取ることによって
祝い金などの支払っている会社もあるようです。

それだけ企業が宅建主任者を必要としているのでしょう。