夢を諦めない人のブログ

人生山あり、谷ありですが、、、、本当はいつも笑っていたい。そうできるように日々精進!!

賃貸業界の現状を理解できない大家さん!

本日、あるオーナーさんとの会話

オーナー「リフォーム費用なんか出さないよ!」

私「故意過失は入居者さん負担ですが、自然損耗は家主さん負担になります。」

オーナー「他の会社は俺のところに請求しにきた事なんか無いぞ!」

私「特に家主さんの物件は公庫物件なので家主さんの負担は増えます。」

オーナー「家賃だって下げないで上げろ!」

私「・・・・・・・」

オーナー「修理のお金だって入居者の共益費から出せ!足りなきゃ共益費上げろ!」

私、心の中で「無理×100倍」

今の借り手市場で勘違いもはなはだしい!
勘弁してほしいな・・・・・

ポチッとお願いいたします。
ブログランキング