夢を諦めない人のブログ

人生山あり、谷ありですが、、、、本当はいつも笑っていたい。そうできるように日々精進!!

継続は力なりと言うけど・・・・

継続は力なり

とはよく聞きましよね

 

ふとしたことから確かにそうだよな~と思うことがあったので

この記事書いてます。

 

 今朝自分自身が毎日必ず継続して実施している事あるかな~?

って考えてみました。

 

ご飯食べる

歯磨く

仕事行く

風呂入る

夜の晩酌(悪しき習慣)( ´∀` )

f:id:kozuppe:20200512163607j:plain

飲み

 

これは晩酌以外みんなやってるよね

 

しかしこれ以外はないな・・・・・

 

あっ一つだけあった。

朝起きたら神棚、仏壇のお水だけは変える事

これ位しかない。

 

だから今の自分の今の結果なんだよね。

 

脂肪肝だし・・・( ´∀` )

原因・結果の法則

確かにそうだよね

と無性に納得

 

なんでこんな当たり前の事急に思ったかというと・・・

 

約3年ほど前から首のかぶれがあって、直らないんですね。

でもって最近酷くなってきたので、病院いきました。

 

以前からかかりつけの病院で薬はもらってあったのだけど

つけたりつけなかったり・・・

 

かゆい時だけつけてました。

 

昨日見てくれて先生、かぶれたところ虫眼鏡あてて良く見てくれたんです。

 

先生曰く「湿疹ではなくて、掻いた後の傷にしか見えない」とのこと

 

確かにかゆい時は掻いてしまってますので・・・・納得

 

先生火事にたとえて説明してくれました。

 

ボーボーに火が出てる時だけ水かけてもダメ!

種火なってもまた風が吹けばもえちゃうから

種火になっても水かけ続けて炭になるまで水かけないと・・・・と

 

確かの私がやっていた事そのまま・・・

 

ということで薬をつけ続けることにしました。

で。昨日一日、薬何度かつけたら、さっそく少し良くなってる感じ・・・・

 

なるほどね!

 

ということで、今回の「継続は力なり」を実感したというおちです。

50過ぎて改めて実感したという何とも情けない結果でした。

f:id:kozuppe:20200512163843j:plain

 

 

きょうから、コツコツ継続していこーと!

 

このブログもね!