夢を諦めない人のブログ

人生山あり、谷ありですが、、、、本当はいつも笑っていたい。そうできるように日々精進!!

エ○○ルの広告表示の件

エ○○ルのおとり広告の件がニュースになりました。

今回はエイブルですが、どこの仲介会社でも起こりえる問題です。

個人的な推測ですが、エイブルは今回が初めてではなく過去にも何度かあり、注意を受けていたのに改善されないため今回の様な大きなニュースになったのでは・・・・
そして、扱う件数も非常に多いので、物件情報のメンテナンスが間に合わなかったのでは・・・・・と思っております。

(故意的に行っていたのであれば悪質ですが)

今回の間違いの一つに駅からの「徒歩○分」の表示が間違っていたようですが

「1分は80m」

です。

物件を探す際はご注意ください。