夢を諦めない人のブログ

人生山あり、谷ありですが、、、、本当はいつも笑っていたい。そうできるように日々精進!!

簡単に楽にできる事

簡単に〇〇できる、楽に〇〇できる。

この様な言葉に何度惑わされたことか!?

 

この言葉に惑わされるのはやはり自分の心の中に

楽に、簡単に、〇〇したい。

という願望があるのだろう。と思う。

f:id:kozuppe:20200519075815j:plain

 

自分だけなのだろうか?他の人も一緒?

多かれすくなかれ、誰にでもある思いなのでは、と思っている。

 

サービスを提供する側はそれがわかっているから、きっとそのようなキャッチコピーを打ち出しているのだろうとも思う。

 

しかし、今までの自分自身の行ってきた事を振り替えてみても、

簡単にできる。楽にできる。

その様な言葉に誘惑され行ってきたことは殆ど結果が出ていない。

 

今から思うにその様な言葉に踊らされて行ってきた事自体、

動機が曖昧過ぎると思う。

 

願う→行動→修正→行動→修正

 

良くPDCAを回すといわれているが、やはり一言で言えることは、

「あきらめずに行動し続ける事」

これしかないのだと思う。

 

あとはダメな時、結果が出ない時

その様な時もとにかくメゲズにやり続ける事

これが大事

f:id:kozuppe:20200519080326j:plain

 

これしかないのだと思う。

 

最近運動不足なので、買い物がてら何時もであれば車で行くところを、歩いて行ってみた。

 

ただ歩くだけだったけど、軽く汗ばんで、軽い運動にはなったように思う。

 

コロナの前までは、週に1回、わざわざお金を払ってスポーツジムに行って

いた。

 

おそらく週に1回ジムに行って運動するよりも、毎日、軽い運動を継続した方が結果も出るし、経済的で合理的なのでは?

 

と思う。

 

先日、ゴルフのレッスンの記事も書きましたが、時々(週一とか)やるのではなく

毎日、少しでも継続して実施する。

 

その時の記事

 

その方が結果に近づくのではと思うようになった。

 

簡単な事を習慣とし継続すること。

 

この事に意識して今後に生活を送っていこうと思ってます。

f:id:kozuppe:20200519080419j:plain